top of page
  • FP 石川 麻衣

将来の積立投資の必要性について


こんにちは!

本日は、私の学生時代の友人の家に伺ってきました。

5年前から学資保険などの相談でお任せいただいており

今回は、新しいお子さんの誕生でのご相談でした。

素敵な旦那様は、ご友人も外貨建て保険やNISAを始めており、

将来の積立の必要性や情報を知っている方です。

友人は全面的に信頼していただき、しっかり考えながらも任せていただいております。

必ず「頼っていてよかった。」「私から入っていてよかった。」

といっていただけるように、将来までサポートし続けていきます。

さて、そんな中思うことがあり、ブログを書いております。

私が金融業界に入った9年前は、学資保険は円建てが一般的でした。

その中でも、ドル建ては一部の人が知っている情報だったように感じています。

今となっては、ドル建てが一般的で、一部の人が積立投資(NISA)などを活用しているように感じております。

ただ、保険に関しては、加入時期、年齢、性別が同じであれば

だれでも同じ結果が待ち受けています。

しかしながら、NISAなど投資に関しては、だれから入って、どのような運用方針にするかによって、将来の結果は大きく変わります。

たとえば、毎月2万円を20年間投資して、480万円を支払ったひとが

489万円になる人と822万円になる人がいる。という結果になるでしょう。

その違いはなんでしょうか?

・加入する場所の手数料の違い

・投資先の手数料の違い

・投資先を選択する違い

・投資先を将来変更する違い

など、違いをあげたらとても膨大です。

これからは、投資をしていくのが当たり前になっていくと確信しております。

しかし、 「どこから」「誰から」「何に」

加入して継続していくのかを、

しっかり見極めていくことが必要になる時代であると思っております。

その信頼のおける人として、選ばれる人として

ご縁のあった方には全力でサポートしてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

※画像は、将来500万円を貯める目標を定めた場合における

投資先の違い(金利)によって必要な月々の積立金額になります。

#FP,#FP相談,#家計相談,#家計の相談,#家計の相談所,

#刈谷市,#安城市,#西尾市,#岡崎市,#知立市,

#保険相談,#ライフプラン,#キャッシュフロー,#ライフプランニング,

#有料相談,#個室相談,#住宅ローン,#家計管理,#お金,#借入,

#資産運用,#資産形成,#運用,#NISA,#積立NISA,#iDeCo,

#確定拠出年金,#ニーサ,#投資信託,

#ファイナンシャルプランナー,#リモート相談,#オンライン相談,

#マネーセミナー,#税と社会保障セミナー,#石川,#石川麻衣,

bottom of page