top of page
  • 家計の相談役

今年も新たに。


新年が明けまして5日目経ちました。

昨日より、仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。

今年も毎年恒例の一年の目的と目標を決め気持ちを新たに持ちました。

何事にもスタートが肝心といいますが、スタートする前に、一度立ち止まり、

「自分は何のために日々生活しているのだろう」

「自分の人生の中で成し遂げたいことって何だろう」

と、人生の目的を考えてみてはいかがでしょうか。

毎日生活していると、この書類の処理をしなきゃ、そういえば、あれを買いに行かなくちゃなど、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで、ついつい緊急性の高いことに時間を取られてしまいますよね。

自分が人生の中で大切にしていること、大事にしたいこと、これを明確にして心においておくと、目の前のことにも落ち着いて取り組めると思います。

ところが、心においておくと人は忘れてしまいます。

大切にしていきたいこと、これは自分の字で書いて、手帳などに挟んでおいてください。

きっと人生がさらに豊かになるはずです。

内容は変わってもいいのです。その時に書き換えたらいいのです。

今年も皆様と一緒に成長していきます。

本年も宜しくお願い致します。


bottom of page