top of page
  • 石川麻衣

複利の効果

こんにちは!(^^)


今年もあと残すところ6日となりました。

最近は個別相談とセミナー活動で充実した日々を過ごしております。

アンケートはまた年明けにまとめてご紹介させていただきますね。


本日は、複利のお話です。


私たちが今、一般的なお金の預け先の銀行などにお金を預けると

いくらの金利が受け取れるでしょうか?

恐らく期待していないと思いますが、

100万円を20年間預けると、0.001%で200円の利息が受け取れます。

(税金は加味せずに進めていきます。)


では、100万円を6%の金融商品に預けたらいかがでしょうか

20年間で316万円になって手元に戻ってきてくれます。

利益は216万円です。


20年で200円か216円か。

単位が違ってしまうほどの違いですよね!


これが、複利の力です。期間が長くなればなるほどその効果を発揮します。



正しい知識と正しい方法をとれば

しっかりと資産形成が可能です。


この年末にぜひ、一度お金のこともしっかり考えてみてください。

目標設定や方法に悩んだらお気軽にお問い合わせください。


それでは、よいお年を🎄












最新記事

すべて表示

事務所電話番号が変更になりました

こんにちは。 家計の相談所 石川麻衣です。 現在、事務所移転期間中に伴い ご相談を刈谷総合文化センターの会議室にて承っております。 駐車場もございますし、駅直結のため 名古屋近郊の方からもアクセスしやすい場所になっております。 お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。 お問い合わせよりすぐに日程を決められたい場合は 連絡先 08078235561 までお電話お待ちしております。 LINEのご

相談場所のご案内

こんにちは。 家計の相談所の石川麻衣です。 事務所移転中に伴い、対面での ご相談場所をみなくる刈谷の隣の施設 生涯学習センターの会議室にて承っております。 https://www.city.kariya.lg.jp/shisetsu/bunka/shogaigakushu/1005366.html 刈谷駅直結のため、名古屋方面や遠方の方にも お越しいただきやすい場所になっております。 もちろん、地

年末年始のお休みと事務所移転についてのご案内

こんにちは! ファイナンシャルプランナーの石川麻衣です。 家計の相談所のブログをご覧いただき ありがとうございます。 今年も数多くのご相談をいただき、誠にありがとうございました。 安心できたり、良いお家に巡り会えたり 素敵な出会いになっていれば嬉しいです。 今年も残りわずかとなりましたね。 今年の営業は12月27日(水)までとなります。 来年の営業開始は1月8日(月)になります。 ご予約のお問い合

Comments


bottom of page