top of page
  • 石川麻衣

新年のご挨拶とアンケートのご紹介

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


今年1番の仕事始めは、ライフプランニングシートの作成でした。

アンケートをご記入いただいたので、ご紹介させていただきます。


① お住まいと年齢 安城市 34歳 男性と女性

② ライフプランニングシートの作成は役立つものでしたか?

→非常に役にたった 理由:将来の収支を具体的にシミュレート頂けた。

            :投資のこと、自分たちの現実を知られた。

③ 改善策のご案内は役に立つものでしたか。

→非常に役に立った 

理由:投資などについて、基礎的なところから説明いたただきわかりやすかった。

  :投資など資産の運用について考えることができたから。

④ 今回のお話で一番印象に残った話はありますか?

「住宅購入におけるシミュレーション等では借入OK!等といわれるが、本当に生活していけるか不安だったので、厳しい現実を知りショックを受ける反面、とても安心した。」

「改善策についての疑問点に対して、わかりやすく説明頂けた。NISA,投資口座について」


とても丁寧にご記入いただき、誠にありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。


ご相談いただいたご家族は住宅購入をきっかけに生活がしていけるかどうかの不安から

ライフプランニングシート作成をご依頼いただきました。とても真剣に将来を考えられている素敵なご家族でした。ぜひ、対策を少しずつでも実行して実感していただき、目的を果たしていっていただきたいと願っております。


家計の相談所では、お金の悩みを明確にすることで

安心した生活ができるよう尽力させていただきます。


些細なことでも、お気軽にご連絡ください。


#刈谷市,#安城市,#西尾市,#岡崎市,#知立市,#三河,#西三河,

#保険相談,#ライフプラン,#キャッシュフロー,#ライフプランニング,

#有料相談,#個室相談,#住宅ローン,#家計管理,#お金,#借入,

#資産運用,#資産形成,#運用,#NISA,#積立NISA,#iDeCo,

#確定拠出年金,#ニーサ,#投資信託,#退職金,#運用,

#ファイナンシャルプランナー,#リモート相談,#オンライン相談,

#住宅購入,#借入金相談,#石川,#石川麻衣,

最新記事

すべて表示

事務所移転期間中です!(^^)!

こんにちは。 家計の相談所の石川麻衣です。 刈谷市野田町に建築中の事務所がいよいよ 9月にはご案内できる見込みです。 9月以降は新事務所にて、ご相談お待ちしております♪ もちろん、総合文化センター内の貸会議室での ご相談も受付中です。 ご自宅やカフェでの待ち合わせも伺っております。 家計管理、今悩まれる方が多い時期かと思います。 物価は上がり、社会保障も上がり、生活コストが上がる中 給料は変わらな

事務所電話番号が変更になりました

こんにちは。 家計の相談所 石川麻衣です。 現在、事務所移転期間中に伴い ご相談を刈谷総合文化センターの会議室にて承っております。 駐車場もございますし、駅直結のため 名古屋近郊の方からもアクセスしやすい場所になっております。 お悩みがございましたらお気軽にご相談ください。 お問い合わせよりすぐに日程を決められたい場合は 連絡先 08078235561 までお電話お待ちしております。 LINEのご

相談場所のご案内

こんにちは。 家計の相談所の石川麻衣です。 事務所移転中に伴い、対面での ご相談場所をみなくる刈谷の隣の施設 生涯学習センターの会議室にて承っております。 https://www.city.kariya.lg.jp/shisetsu/bunka/shogaigakushu/1005366.html 刈谷駅直結のため、名古屋方面や遠方の方にも お越しいただきやすい場所になっております。 もちろん、地

Comments


bottom of page